2021/10/13

映える

 サザコーヒーで抹茶カフェラテのホットを注文しました。いつもはブラックコーヒーですが、その日は何故か抹茶に目が行き、注文しました。

しばらくして運ばれてきた抹茶ラテを見て、私は思わず「え、すごい、これどうやって頂くんですか⁈」と店員さんに聴いてしまいました。

抹茶カフェラテは、大きな陶器の器に入っていて、例えるなら、これはけんちん汁をよそう時にちょうどいい器です。しかも、何とも可愛らしいクマの様なラテアートが施してあるではありませんか。

まさに映え。これぞ映え。

どうぞ撮ってくださいと言わんばかりの出立ちです。

店員さんは、そのままお召し上がりください、微糖になっております、と教えてくれました。

この可愛らしいクマの抹茶ラテを画像に撮って、Instagramにあげれば、私もいっぱしのインスタグラマーに成れるだろうに、私はそれをせずに「グニャリ」と、クマの顔を先ずは縦に混ぜ、タヌキのような妖怪のような画になって、もう一度「グニャリ」と今度は円を描くように混ぜ、もう何者でもなくなったのをまじまじと見て、飲み方これでいいのかな…と少し恐れながら、普通に飲み干しました。

Instagramやってます。

過去作から近作まで載せています。

よかったらのぞいてみてください。