2021/10/08

デジタルチケット

 東京都現代美術館に行ってきました。

美術館に向かう木場公園の、あの大きな橋を渡る時は、今だに気分が上がります。

開催中の横尾忠則さんの展示は、とても人気の様で混んでいました。

情報量が多くて、消化し切れず、大げさでなく倒れそうになりました。

そして絵が上手い、絵の具の使い方からとても上手いと感じます。(この上手い、のニュアンス…伝わり難いですよね…毎日油彩をいじっている身として、本当に上手い人の絵を観ると、上手いなぁ!って感嘆してしまいます)

驚いたのは、横尾さんはうちの義父より年齢が上ということ…ウチの義父は生活において天才性を発揮し家族を翻弄させてくれますが、何か破茶滅茶な、通じるものを感じ、この世代独特のエネルギーかも?とも思いました。

(ほんと、浅い感想で…あしからず。)


それにしてもデジタルチケット。

スマホの電源が切れないかヒヤヒヤでした。