2016/05/15

お告げ




私は街歩きが好きで、
先日は三ノ輪から入谷を歩きました。

三ノ輪の気に入りのお茶屋に寄って、
その足で樋口一葉記念館、
そして吉原弁天様、
吉原神社とまわりました。

吉原弁天様では風鈴と鈴の音が鳴り響いていて、
なんとも幻想的な感じがしました。
艶やか(あでやか)で小粋な雰囲気でした。

(いい女がいっぱい居たんだろうなぁ)


30メートル離れた場所にある吉原神社にもお参りしたら、

「したたかに行きなさい」と、
ふと頭の中に言葉が浮かびました。


商売出来るほどの霊感は持ち合わせていませんが、
神社にお参りすると、
お言葉(お告げ)を頂ける気がするのは
私だけでしょうか。


昨年、出雲大社にお参りした時は、「気楽に行きなさい」とお言葉をもらえた気がしたのですが。

全部気のせいでしょうか。

木炭画展、開催日です。