2018/09/19

御神輿を担ぐ




ご縁を頂き、
二週に渡ってお神輿を担ぎました。
まさか御神輿を担げるなんて、
夢にも思っていませんでしたが、
担げました。
天祖神社と根津神社例大祭の関係の
御神輿です。
(すみません、詳しくわからないまま参加しました)
始まる前は場違いな感じがして、
逃げ帰ろうかとビビっていましたが、
始まってしまえばもぅ、ハレ。
味わったことのない高揚感と楽しさでした。

ご縁をくださった方々や、
衣装の世話や当時の面倒を見てくださったみな様には、
感謝の気持ちでいっぱいでいます。
申し訳ないくらい良くして頂きました。
ありがとうございました。


昨年、上野の芸祭(芸大の学祭)で
祭りの半纏を着ていた学生を眩しく眺めて、
私にはもう出来ない事だなーと、
羨ましく思っていたのが、
今年は本物の御神輿を担いで
肩を痛めているのですから、
人生は何があるかわかりません。


(祭りに夢中で写真を撮れませんでした…!)