2018/09/15

二人芝居を観劇しました




先日、劇団天然工房の松田信行さんが主催するワークショップ公演「芝居通」を拝見しました。

私が拝見したのは4公演のうちの2公演
「私は、花が好き」
「ゆっことちーこ」
です。
それぞれ1時間の二人芝居を二本立てで拝見。

う〜ん!(うなる)
よいものを観ました。
なんか、すごく良い作品を見せてもらったなあと感じました。
役者さんが、ちゃんと作品と向き合って、丁寧に作り上げたのが伝わってきます。
何より役者さん達のピュアなエネルギーに心が洗われます。
応援するような気持ちも湧いてきて、じぶんが優しい人間にシフトしていくようでした。


この催し、ワークショップとしての公演、らしいのですが、
脚本と演出は、松田信行さんがすべて手掛けられたそうです。
たいへん秀逸な作品群と感じ入りましたし、1時間くらいで安価で観劇できるのも魅力でした。
他2公演も観たかったのですが、都合がつかず、それが心残り。