2021/04/03

ハロー、エイプリルフール

 

桜が咲き続けてくれています。なんと可愛い桜よ。今年は桜を愛でることができました。

昨年は疾病騒ぎで花見どころではありませんでした。不安だった気持ちを思い出します。

「春はどこへ行ったの」

「振り向けさくら」

作品に失った春を乗せて描いていました。


去年からそうでしたが、色々な事が、炙り出されている気がします。世界的にも個人的にも。

本質が露わになる、避けていた問題が明るみに出るという具合です。

長年「何となく嫌だ」と感じでいたことが「やっぱり嫌だ」と自覚しました。

うまみがあったから「嫌」にしがみついていたけれど、自分の心にウソはつけないものです。

無理をしてきたツケ。直感で感じている事は、何年経っても変わらなかった。そんな出来事が去年今年と、立て続けにあったのです。

人生の貴重な時間を無駄にしないために、あえて損を選んだほうが得というものです。

生き方、大事です。


そうそう、私淑のアーチスト?の方から、楽しいウソのプレゼントがありました。私にはニューヨークにアトリエがあるらしいです。コロナが落ち着いたら行ってみよう。