作品には、その"ひととなり”が表れてしまうから。
ばれてるから。
テイラースイフトを唄いながら、鍋だかモツだか煮込んでいたのはいつの日か。
皆様こんにちは。
過日のアートスペース羅針盤でのグループ展では
ありがとうございました。
直接作品を観て頂けるライブ感を久々に感じ、身に沁みてこの機会を有り難く感じている次第です。
ありがとうございました。
Twitterなどでも、大変心強いメッセージなどを頂き、今までとは雰囲気の違う手ごたえを感じています。
おかげ様で、2月、3月と展示が続きます。
この機会を大事にしたいと思います。
心身の声を聴き、わたくしの絵画を追究してまいります。
いつかの不快な思い出は、空高く飛ぶための抵抗となってくれることでしょう。
十数年ぶりに、アートスペース羅針盤の壁に作品を展示することが出来ました。
微かな感慨と共に、自分の意識が思わぬ方向に変化していることに、戸惑いを覚えます。
描く対象は、変わらず少女の姿をしていますが、それらと「同世代」の気分であった私の視点は、図らずも「親」のような視点に変化していました。
今回展示します作品には、2021年の初夏に安曇野の画廊バナナムーンで発表した作品も含まれています。
東京のお客様にも見て頂けることを嬉しく思います。
2022年新春 門倉直子
【グループ展のご案内】
2022’1/10(月)-1/15(土)
アートスペース羅針盤
出品作家:
阿部絵美奈
オチマリエ
苑宮央
美島菊名
門倉直子
門倉は、2020年~2021年に制作した未発表作品を中心に展示しております。
どうぞお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。
皆様は、どんな年末年始を過ごされましたか。
Happy holidays!
私は、お墓参りと初詣、少しの制作、
グループ展と個展の準備でした。
今日は、展示の搬入飾り付けでしたが、
前代未聞のハプニングに見舞われ、唖然呆然。
こんな時、どう対処するか…
粛々と私に出来ることをするのみです。
想定外の色んな事が起こります。
こんな時、怒るなら、正常です。
怒らない、を選択するなら…⁇
さて、
京橋のアートスペース羅針盤で、
1月10日(月.祝)から15日(土)まで、
グループ展に参加予定です。
ぜひお立ち寄りください。