2020/12/11

映画鑑賞

映画「ミッドナイトスワン」を鑑賞しました。

感じたままに大事に心に留めておきたいような作品。心が震えました。

14歳の少女、一果がバレエを通して輝くことで、ふたりの「母」の「魂」が救われていく…そんな側面もある物語と私は感じました。(そうあってほしいという私の希望でしょうか)

「母」の愛とエゴとが隣り合わせに在るような、そんなシーンも何気なくあって、それがまた魅力的と感じました。


もう10年以上昔ですが、内田監督の映画の宣伝チラシに、絵を使って頂いたことがあります。その作品もジェンダーがテーマでした。

また映画に関わりたいという思いが湧いてきました。映画って本当に素晴らしい。ほんとにそう思いました。