2016/05/28

祭りのあと




おかげさまで、
木炭画展#2の
会期をまっとうすることができました。
ご来場のお客様、
応援してくださった皆様
作品をコレクションにしてくださった皆様には
深く御礼申し上げます。

ありがとうございました

反省することがあるとすれば、
準備期間を4ヶ月は確保すること。
タブローなら6ヶ月以上。
描いて、対峙する時間が無いなら、
展示を引き受けない。

そんな生意気な要求をしても
そろそろ良いですよね。


東京駅までの帰り道、
むしょうなさみしさを抱えながら、
お客様との会話などを振り返っていました。
(その話はまた後で)

私は、私がどんな人か知るために
誰かに出会っているのだ…

なんてことを考えながら、
悔しさと達成感を併せ呑んで
次は、新宿
新宿

と電車のアナウンスのように
次回作に向かうのであります。


ありがとうございました