2016/05/20

サイン



先日、
写真家で文筆家でコレクターの
飯島モトハさんが来廊されて、
モトハ氏の著書の話になり、
ちょうど在庫を持ち合わせていたようで、
一冊購入しました。

私はモトハ氏にサインをお願いして、
さらに、「日付けと、なおちゃんへ、ハート、って書いてください」
と少々図々しいお願いもしたのですが、
そのサインがまるでペンの試し書きのようでしたので、
「なんだよ!これ!」と、
憤慨してしまいました。
しかも、
「なおちゃんへ 」がカタカナ表記で、
「十才チャンへ 」 のようにも見えてしまい、
なんとも可笑しく苦笑いするしかありませんでした。
(ハート模様は書いて貰えませんでした。)

サインを頂いたこの本のタイトルは
「最悪占い」

ふざけてません。