2022/09/30

森の中で展示をする

 10月2日(日)まで、

長野県安曇野市の画廊バナナムーン2階展示室にて個展開催中です。

観に来てくださったお客様の反応を体感として感じることが出来ないのはもどかしく、

しかしながら、SNSなどの反応に手答えを感じたり、

遠方で作品を展示する楽しさと難しさに想いを巡らす9月です。

すでにご来場のお客様には、感謝申し上げます。

有難うございます。


森の中で展示をするということ、

それは私に「緩み」を与えてくれます。

こんな作品も展示してみようかな、という、

ささやかな冒険心が生まれます。

と同時に、まったくの初対面のひとに

まっさらな所から作品を観て頂く恐ろしさもあったりします。


それでも、「あぁよかったね」というような展示はしたくないなと思っていました。

少し過激な物言いをするならば、

小さなナイフで、サクッと心の一部を刺すようなあと味の展示にしたいと思っていました。

まるで三日月(バナナムーン)のようなネコの爪で

引っ掻かれた時のような。

さて、いかがでしょうか。

作品を楽しんで頂けているでしょうか。

あと数日、よろしくお願いいたします