2022/08/22

good luck!

長野と台北に向かう作品は、いよいよ仕上げの時を迎え、梱包発送作業に入りました。

画業の忙しさは至福の時間です。

日常の煩わしさから解放されます。

今回の作品は、先ずは私自身を納得させること、これを心に留めて制作しました。

観るひとの心にも響いてくれたら、なお有り難いです。

私も「生活」をしています。

生活は時にみっともなく、かっこわるく、情けないものです。

それをコツコツ積み重ねながら学んでいく。

そういった日々のことが、心身に染み渡り、制作にも影響します。

ラクして成し遂げる方法など無いのです。

この8月は、制作以外にも遂行しなければならないことが沢山ありましたが、邪魔をされた、とは不思議と思いませんでした。

パズルのように淡々とピースをはめていく、そんな具合で充実していました。困り事も頼まれ事も、すべて私の意志のような感覚でした。

なんてね。実際はね。

クライマックスは長野県安曇野の展示作業、これは楽しみです。


またあらためてお知らせいたします。