2020/07/04

「新しいシナリオ、新世界の手前」によせて




‐新しいシナリオ、新世界の手前‐


早く目を覚ましたい。

この世のすべてを見通す目を養いたい。

新しいシナリオに、私なりのメモを書き込みたい。

 

***********************

 

 

2020年の春は、誰もが忘れがたい季節となりました。

私は不安と恐怖から、

世界の景色が一変してしまうように感じていました。

「新しい世界になるんだ、もう終わるんだ」

という体感がありました。

正直なところ、ずっと以前から、

それを望んでいた気さえしています。

とてもとても生きづらい世の中だったから。

 

現在進行中の2020年は、

私たちに大きな変化をもたらし、

新たな気付きを与えています。

私はその幾つかを生かして

新しいシナリオを手に入れたい。

そこに、私なりのメモを書き込み、

この世界への理解を深めたい。

 

これは空想でしょうか。

 

生活の中で、静かに感じたことの幾つかを

絵画と言葉にして、表現しました。

どうぞごらんください。

 

20206月 門倉 直子