2022/12/19

かわいいひと

 こんにちは。師走になってしまいました。

お元気にお過ごしでしょうか。

私は羽を休める場所を探しています。


若い時分とは異なる、新たなフェーズに突入したのだな、と身に染みて感じています。

じぶんは変わらない気分でいても、周りの人は、とくに年上の人、親などは、如実に変化が表れます。

歳をとる、という素朴な変化もそうだけど、

もっとその人の本質がむき出しになってくる感じ。

封印していたものが(大概好ましくない性質や感情が)表現される雰囲気。

人間には、表面上の宿題と、内面の宿題があって、どちらかでも放って置くと、すっきりしない人になってしまうのだろうなと、年配者をみていて感じます。

かわいいひとで在る努力は必要なんじゃないかしら。

(ルッキズムと誤解しないで)

内面のお片付け、がんばろ。