2021/04/05

人生の指揮者たれ

 

正確には、

「人生の指揮者たれ!」

発破をかけるようなフレーズが浮かびました。

制作しながらのことです。

そしてオーケストラの音楽、あるいはピアノ協奏曲が頭の中で響きました。…高揚!

お客様とのコミッションワーク。試行錯誤を重ねふと湧いて来たイメージが、頂いていた「お題」にシンクロしました。それは私の人生に対しても、強いメッセージとして迫って来るものがありました。


「指揮者」

パネルに油彩、木炭

M10(530x455mm)

2021’

角度によって(日によって?)、微妙に表情が変化するように感じます?ニュートラルな表情が描けたという事でしょうか。

「私は、私の人生の指揮者だ。」

と決意していく心情を表現しました。