2021/01/28

折り合い

 緊急事態宣言中に、イレギュラーな内容の展示をさせてもらっています、門倉です。

今回の展示は、自分の作品と距離を置くための策でもあります。

そして、思い切り描くことで、発散も出来た気がします。

私の寄り道にお付き合いくださって有難う御座います。




作品と自分がどう在りたいか。

年中確認していないと、惑わされブレる。

作品は売れたほうがいいけれど、それを追ってしまうと、絵画制作の本質を見失ってしまう。

しかしながら売っていかなければ、制作が出来なくなってしまう。

天衣無縫に描き切り、それが極めて自然な形で欲しいと思ってくれる人に買ってもらい、生計が成り立つ。それが望ましい。

今、油彩に戻り、取り組んでいます。

私の目指す絵画を体現していきたいと思います。