2019/06/05

本江先生にも見ていただきたかったです。




アートスペース羅針盤でお世話になっていた
写真家の片岡さんからのお電話で、
本江先生のご訃報を知りました。
突然のことで大変ショックを受けております。
先生は、羅針盤やギャラリー椿での個展に
立ち寄ってくださりました。

最後にお会いしたのは、昨年、
羅針盤の手伝いで額装の作業をしていた時、
本江先生が画廊にいらっしゃって、
なぜか握手をすることになり、
私は作業用の手袋を慌ててはずして、
先生と握手させて頂きました。
ああ、どうも、ありがとうございます、
などと、いいながら。
それが最後になってしまいました。

20年くらい前には、柏市美術展で
本江先生から賞を頂きました。
そのご縁もあって、毎年のように
個展を観てくださった。

本江先生のおかげで、
美術の世界に自分の居場所を
見つけることが出来ました。
新作、先生にも見て頂きたかったです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

私ベリー走る こと
門倉直子