2017/04/16

がっこう




陶芸家の鈴木環さんと出身校が同じということを知り、
インスタグラムをフォローさせていただいたところ、
ななななんと、鈴木環さんご本人から
メッセージ付きでフォロー返しをして頂き、
メッセージのやり取りをさせていただという、
しかも、かどくらの名前を誰かから聞いていて、
知っていてくださったとゆう
ミラクルなことがございました。



学生の時分、私は学校が好きではなかったはずなのに、
今、鈴木環さんが大先輩だと知って、
学校の思い出のイメージが、
カラカラと形を変えていくようでした。


そう、当時の私は
その学校に通う自分を認められず、
葛藤と抵抗がありました。
時を超えて
鈴木環さんの作品に出会えたおかげで、
封印が解け、今ようやく当時の私自身との和解に向かっています。


それにしても…
本当に「良いもの」は、
不思議なエネルギーを内在している…と、思いませんか?
例えば真に人を癒し、中庸に導いてくれるような。