2017/01/16

時間のがいねんを捨てなさい




今年のはじめ、私が立てた目標は
「時間の概念を捨てなさい」です。

特に、アトリエの中では、それを大事にしています。
ですが、つい時計見て、2時間くらい集中できると、
けっこう嬉しい。
集中できないと、げんなりします。
時間に振り回される。
なので、時間のがいねんを捨てようと思いました。



いま、アートイベントの企画をお手伝いしていて、
私はそれが実現するのをとても楽しみにしておるのですが、
私だけ前のめりのような気がして、
途中ではしごを外されたらどうしてくれよう。
と、要らぬ心配をし始めてしまいました。

この純度の高いワクワクさんの気持ちの行方を案じました。

「もしかして、短い夢をみていただけなのかも、、」
とあきらめかけた時、
(こじらせかけたその時)、

まだ夢の続きがある知らせを受け、とてもほっとしました。




画像は2015年制作の作品です。
アートスペース羅針盤の画廊主、
岡崎さんに似ていると評判でした。
にてるかも・・