2015/07/26

あとがき-明日は、少女のようにふるまう-


妙な顔して信号を送る。
好きだとか、きらいだとか。
不可解な感情でさえ、
伝えようとする。

なのに私たちは信号無視。

自分の感情でさえ
見ないふり。




門倉直子
-明日は、少女のようにふるまう-
(アート★アイガ、東京)
は、会期をまっとういたしまして、
終了いたしました。
応援してくださった皆様、
ご覧くださった皆様、
作品をお求めくださった皆様、
イメージを与えてくれたかわいい人、

ありがとうございます。
心から、心から感謝申し上げます。

ありがとう




ありの〜ままの〜、とか
私以外私じゃないの〜、とか。

私たちは、
いよいよ自分らしく生きる方向へ
舵を切ったのではないかと
…感じているのは私だけ?
(それとも、今さらでしょうか)

よそ行きの感情は止めて、
自分オリジナルの
本当の気持ちや感情を自覚する時が、
そこまで来ていると予感するのは
私だけ?






きっとまた会えますようにと、
明日も制作に励みます。


毎度こんな千秋楽は、
じふんの命を愛おしく感じる瞬間でもあります。


次回作をお礼状にかえて

ありがとうございました

見てくれてありがとう




門倉直子 拝