2014/09/04

再会のはなし


昔の友人や知人に
再会することが増えました。

ネット上で、あるいは実際に、
馴染みの画廊などで再会です。

私にもささやかな過去(歴史)があるのだと、感慨にふけりつつ、
すごく久しぶりなのに、
「こんにちは」してくれる皆様に、
本当にありがとうを言いたいです。

私を覚えていてくれて、
ありがとう。


ちょっと何とも言えない再会もあります。
15年位前に、とても世話になった人のHPを発見しました。
(何と無く思い出し、検索)
本名でブログを綴っていらっしゃいますが、なぜか、ひどい妄想の内容でした。
以前、私が描いたその方の顔の絵が、事件(その方の妄想)の資料として、ネットにアップされていました。
(どしぇ〜〜…)

とても聡明でニュートラルな、頭の良い方でしたので、精神をわずらうと、こんなにもひとが変わってしまうものかと、何とも言えない気持ちです。
心穏やかでありますように。


昔の友だちへ

まだ友だちって呼んでいいかな??
また、ごはんでも。
まるで他人になっている気がしますが…
でも、キミは私の友だちです。