2017/12/22

年末のご挨拶




今年もみなさまのおかげで、
絵描きで居ることができました。

ずっと作品を見てくれている
お客様や画廊さま、
関係者のみなさま、
友達、
家族のみなさま、
新しく出会ってくれたひとたち、
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


早速2月には、
ギャラリー椿さんで個展があります。
鋭意制作中です…!
年賀状は出しません。
御免!
DMをお送りします…!


それから1月からは、
私の画業の恩人である
アートスペース羅針盤の
岡崎こゆさんのところで、
お手伝いをすることになりました。
(週1ですが)

よろしくお願いいたします。

こうして今年は特に、
不思議なご縁に恵まれました。
色々なタイミングもなぜか良かった。
自分の「好き」を頼りに生きるのは、
理にかなっているようです。


今年、私は自分に、
「いじけている暇はもうないですよ」
と、心の中でよく説教していました。
いじけたり、
卑屈になったりしている暇は、
もう無いのです。

そんな暇があるのなら、
周りに居てくれる人達を
ちゃんとあいしていこうと思いました。
あったかい、優しい気持ちで
散歩していたいと思いました。


新作の油彩は、
気に入りの小さな公園の樹木で
羽を休ませる鳥の気持ちで
描いています。


どうぞよい年をお迎えください。
その前に楽しいクリスマスをお過ごしください。
私はたぶん制作しています。

ありがとうございました