2016/10/01

変なメモ




*****

私に成れる
欲しいもの全部手にする
愛されて育つ子どもたちの楽園
迷いなく育つ
ちいさなわたし
ちいさなわたしを抱き締める
もっともっと、


なんだそんなこと、と
あなたは笑うかも知れない。

「ちいさなわたし」の
巨大化する感情は
誰かを傷つけるにはじゅうぶん過ぎる。


化け物のような感情

絶望ジュース

希望の人




*****

↑これ、スマホのメモに残していた散文なんですが、
私が書いたのかすっかり忘れてしまってたんですが、
たぶん作品タイトルの案です。
そのまま読むと詩のようで好きなんですが。
(とくに絶望ジュースのくだり)
何処かのコピペだったらどうしよう。

それにしても、秋になってしまいました。
せつなくさみしく、孤独感が寄せては返します。
皆様どうぞ息抜きして、ご自愛ください。