2015/12/16

扉を開ける練習




数えるほどかもしれないが、
今年は色々な喫茶店に入った。
これは本当に勉強になったし、
勇気を出して扉を開ける練習になった。

素晴らしく良くてお気に入りの所もあれば、
美味しくても好きでない雰囲気で、早々に帰りたくなる所もあった。


入ってお金を払ってみないと分からない。

ネットの情報は、参考までという事が身に染みた。

美味しい事も大事だけど、
店主の心根が肝要とつくづく感じる。

色々伝わってくる。逆も然り。
鈍感でも無意識が色々感じ取り合ってしまう。
(だから自分に正直でいないとやられちゃうんです)

アート作品もそう。

目で観る物なのに、見えないものをやり取りしているのだから…。